忍者ブログ
『夜行性どんぐりと』のスタッフブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイ、今回も私がお送りします。
黄昏の豚です。
今回お送りするのは~!

『冬に食べるお好み焼きとたこ焼き!!』

へ?と思われる方も多いかもしれません!
私の住んでる場所がわかった人も多いかもしれません!

と り あ え ず !

今日、お好み焼きとたこ焼きを晩御飯に食べてきたのですが、これがまた、寒い季節に口の中でたこ焼きやお好み焼きをハフハフしながら食べるのが絶品!なんです。

お好み焼きが主流ではない地方の方はもしかしたら冷凍とかで食べたことがあるかもしれませんが、お好み焼き屋さんのお好み焼きはこれまた格別!てか、別物ですよ!

特に、私はこのお店の「チーズ餅」がデリシャス♪チーズのおこげとお餅のモチモチがたまらんです。

中々地方によってはお好み焼き屋さんがないとは思いますが、是非、お好み焼き屋さんのある地方に行ったら、足を運んでみてください。

冬のお好み焼き、たこ焼きは最高です。


まぁ、なんだかんだ年中、いつの季節でもおいしいんですけどね♪

さてさて、今回もグダグダなスタッフのこれがオススメ!コーナーお送りしました。

黄昏の豚のオススメの仕方が少しでもうまくなるよう精進します。

では、また次回!お楽しみに♪

PR
無事UP完了!よかったよかった。
あ、N氏更新お疲れ様。

そんな訳で(どんな訳で)
今日はスタッフのこれがオススメ!とやらを書いてみる事にします。
さーっ、いってみよう。


『ナルキッソス』
同人サークル「ステージなな」が作る、全年齢向ビジュアルノベルソフト。
恐れ多くも内容について少し説明させて頂きます。

奇跡なんて、存在しないのかもしれない。
いつ絶たれるか分からない、不安定な日々を生きる人々のお話。
どこにでもある現実だった、されどそこ現実味などなかった。

誰にだって、可能性はある。
ふとした拍子に、未来を絶たれる事。

免許を習得したばかりの主人公。
突然の胸の痛みを訴え、病院へ向かったところ即日入院となってしまう。

そこで出会った、自らを深く閉ざす「少女」。

無関心だった二人。
いつしか、互いに生きた証を求めるかのように……。

──どこまでも、西へ。

百聞は一見にしかず。
HPにて無料配布されておりますので、是非プレイしてみてください。
前編は2時間程で読み終わりますが、人生観が変わるかもしれません。
少なくとも私は、圧倒的な読後感に1週間ほどボゥっと浸りました。

静かに生きる意味を問いかけるシナリオ。
それに呼応する、切ないBGM。

自信を持っておすすめする、大好きな作品であります。

↓ステージななさんのHP↓
http://stage-nana.sakura.ne.jp/


(Hey8朗)
ハイハイハイ!また、私からお送りします。

今回のスタッフのこれがオススメ!コーナー

いい加減スタッフ日記くらい書けよというのは置いといて…

今回、紹介する物は!漫画です、ハイ! タイトルは...

教科書にないっ! 著:岡田和人

ご存知の方は少ないかと思います・・・

13年前から発売され全18巻にわたっての少しHな学園ストーリーです。

主人公は、教師 大楽先生とヒロインの綾によるラブストーリー?なのですが、この漫画侮ってはいけません。

ギャグ豊富少しHな描写豊富に感動も折り合わせられている素晴らしい漫画なのです!

あらすじ

 評判の悪い高校の教師 大楽は初めてクラスの担任になりますが、生徒たちの素行は悪く、教師を辞めようかとさえ思いますが、学園の華である美人先生に淡い恋心を抱いています。

 ある日、美人先生である弥生先生と飲みに行った時少しいいムードになるのですが、そこにタバコを吸っている女子高生を発見します。

 大楽先生は、弥生先生にいいところを見せようと女子高生に指導するのですが、その後どういうわけか女子高生を自宅まで送ることになりました。

 弥生先生としぶしぶ別れ女子高生を送ることになったのですが…。

女子高生の驚きの真実で大楽先生は、色々なことに巻き込まれます。
それを取り巻く学校の先生や生徒達との少しHなラブコメストーリー!

是非オススメします!

なんだかんだで今回もぐだぐだなあらすじを書きましたが、あまり漫画を読まない私がオススメする一品です。

ハイ!それでは、今回のスタッフのこれがオススメ!コーナーは黄昏の豚がお送りしました。

それでは、アデュー!

 
はい!第三回目!

黄昏の豚のこれがオススメ!コーナ~♪

いい加減これしか書いてない…というのは置いておきます。

今回は、ゲームソフトです。タイトルは...

Call Of Duty 4

です。

知ってる方も多いかもしれませんが、このソフトはPC・Xbox360・PS3にて販売されている
FPS(First Person Shooting)系のソフトでして、どういったゲームかというと、
主に自分(キャラ)の目線から見た銃撃戦物です。

この手のゲームは人によっては、気分を害されたり、酔ってしまうなどなどありますが、
やりこみ要素は抜群!!オンライン対戦にもなると白熱間違いなしです!!

もちろん、一人プレイも楽しいのでそちらを少し紹介します。

主人公は二人で、交互に変わってストーリーが展開していきます。
舞台は『現代』ありとあらゆる最新兵器が登場する中、敵は核兵器を手にテロを起こそうとしています。

主人公(貴方)はそれを阻止するべく、戦場に送り込まれ、敵を倒していかなければいけません。

もちろん、銃撃戦ばかりではなく、ストーリーも映画さながらの展開でグラフィックも大変綺麗なCGが使われています。

これまでも数多くのファンを魅了してきた『Call Of Duty』シリーズの第4作目!

一人プレイでもオンラインでも共に白熱しましょう!

最新作『Call Of Duty:World At War』は、未だプレイしていませんので、いずれ報告したいと思います。

今回のスタッフのこれがオススメ!は、黄昏の豚がお送りしました。

次回もお楽しみに~!

皆様おはこんばんにちわ!

今回も黄昏の豚からスタッフのこれがオススメ!をお送りしたいと思います。

つい最近、小説を1冊買ったのですが、タイトルは

凍りのくじら :辻村深月

これです。

ネタバレはなしでいきますので安心してください。

まずは、著者である辻村深月さんですが、この方は23歳の頃講談社の第31回メフィスト賞を受賞なされました。

子供の頃からドラえもんが好きだったらしく、この『凍りのくじら』の劇中でも何度か登場します。

作品に対する感想ですが、一人称視点ストーリーで主人公のカメラマンである芦沢理帆子の学生時代が主に描かれています。

彼女も作者同様ドラえもんと作者の藤子・F・不二夫さんが大好きです。

なんか、少し内容を書いてしまっていますが・・・まぁ、気にしないでください^^;

私自身の感想では、主人公と共感できる部分がとても多く、彼女の周りの人間も現実味溢れる上にこれまた共感できる登場人物が多く、心象変化が楽しい上にいかに作者がこの主人公に思いを重ねてるかが良くわかりました。(勝手な解釈ですが・・・)

少し不思議なとても面白い作品でした。

また、近々新しい本を読んでもっとうまく作品の感想書けるようにします。


では、次回をお楽しみに♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]