忍者ブログ
『夜行性どんぐりと』のスタッフブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末です。
今年は何かと慌しく右往左往し、始まりが多い一年でした。
TOPにも書きましたが、次回の更新日は1月5日となっております。
ちょっと豪華な更新にする予定なので、お楽しみにーっ。

さて。
本日は、胸中を語る。

現在、シナリオには締め切りを設けております。
週交代で私と豚が交互でアップ。と言う事は、制作期間は2週間ありますね。

その期限の中で、何が出来るでしょうか。

実際、2週間という期間は驚く程短いです。
気付けば〆日3日前、徹夜で執筆あるあるです。
そんな話を相馬氏としていた所、彼は「いかなる理由があれど、期日は守るもの」だと言った。
全く、その通りです。
臆面ない彼の言葉は、常に真っ直ぐ。
だから、ガツンと響くんでしょうねぇ。

書きたいと思ったことを、楽しんで書く。

そんな当たり前を、見失わないで居たいです。
楽しくて始めた事が、いつしか苛立ちに変わったなら、それはきっと引き際でしょう。
筆者が満足できぬ作品に、誰が満足すると言うのだ。

なんて、偉そうな事を書いてみました。

あ、私のネタは尽きる所かドンドンと蓄積していっています。
大丈夫、書かなきゃ無いのと一緒、頑張って執筆していきます。
例えありきたりだと笑われても、やりたいものをやる!

いくら締め切りだとか言っても、こちとらプロじゃない。
互いを高める為の、ちょっとした遊び。
罰ゲームみたいなものです。

短い製作期間の中で、どれだけの品質を確保できるか。
例えどんな物が出来上がってきても、それは紛れも無く自身が書きたいと思って書いた物。
言い訳は出来ません。

これは、最高の遊び。
俺のポケモンめっちゃ強いぜ!と大差ないと思います。
いや、勝負感覚が黄昏の豚にも宿っているのかなんて、分かりませんけどね^^;
少なくとも私は、互いに刺激を与え合い向上していけたらと思っております。

むう。
寝ぼけ始めたのか、いささか文脈が可笑しく感じます。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。


(Hey8朗)
PR
NAOKI氏が北海道旅行につき、更新が滞っております。

ハイ、今回も私がお送りします。
黄昏の豚です。
今回お送りするのは~!

『冬に食べるお好み焼きとたこ焼き!!』

へ?と思われる方も多いかもしれません!
私の住んでる場所がわかった人も多いかもしれません!

と り あ え ず !

今日、お好み焼きとたこ焼きを晩御飯に食べてきたのですが、これがまた、寒い季節に口の中でたこ焼きやお好み焼きをハフハフしながら食べるのが絶品!なんです。

お好み焼きが主流ではない地方の方はもしかしたら冷凍とかで食べたことがあるかもしれませんが、お好み焼き屋さんのお好み焼きはこれまた格別!てか、別物ですよ!

特に、私はこのお店の「チーズ餅」がデリシャス♪チーズのおこげとお餅のモチモチがたまらんです。

中々地方によってはお好み焼き屋さんがないとは思いますが、是非、お好み焼き屋さんのある地方に行ったら、足を運んでみてください。

冬のお好み焼き、たこ焼きは最高です。


まぁ、なんだかんだ年中、いつの季節でもおいしいんですけどね♪

さてさて、今回もグダグダなスタッフのこれがオススメ!コーナーお送りしました。

黄昏の豚のオススメの仕方が少しでもうまくなるよう精進します。

では、また次回!お楽しみに♪

無事UP完了!よかったよかった。
あ、N氏更新お疲れ様。

そんな訳で(どんな訳で)
今日はスタッフのこれがオススメ!とやらを書いてみる事にします。
さーっ、いってみよう。


『ナルキッソス』
同人サークル「ステージなな」が作る、全年齢向ビジュアルノベルソフト。
恐れ多くも内容について少し説明させて頂きます。

奇跡なんて、存在しないのかもしれない。
いつ絶たれるか分からない、不安定な日々を生きる人々のお話。
どこにでもある現実だった、されどそこ現実味などなかった。

誰にだって、可能性はある。
ふとした拍子に、未来を絶たれる事。

免許を習得したばかりの主人公。
突然の胸の痛みを訴え、病院へ向かったところ即日入院となってしまう。

そこで出会った、自らを深く閉ざす「少女」。

無関心だった二人。
いつしか、互いに生きた証を求めるかのように……。

──どこまでも、西へ。

百聞は一見にしかず。
HPにて無料配布されておりますので、是非プレイしてみてください。
前編は2時間程で読み終わりますが、人生観が変わるかもしれません。
少なくとも私は、圧倒的な読後感に1週間ほどボゥっと浸りました。

静かに生きる意味を問いかけるシナリオ。
それに呼応する、切ないBGM。

自信を持っておすすめする、大好きな作品であります。

↓ステージななさんのHP↓
http://stage-nana.sakura.ne.jp/


(Hey8朗)
シナリオ用のUMPCが水没しました。

何とか起動はするものの
キーボードが故障しているため、ログインパスが入力できない。
仮に外付けキーボードを使ったとしても、Fnキーとの組み合わせが出来ないためLANをオンに出来ません。
どうしてON/OFFスイッチが搭載されていないんだ!

これは、シナリオ間に合わないよ。
と言うか、色々ショックすぎる。
修理いくら掛かるだろうなぁ……。


【追記】

何とか復活しました。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]