忍者ブログ
『夜行性どんぐりと』のスタッフブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様おはこんばんにちわ!

黄昏の豚のこれがオススメ! スタッフのこれがオススメ! 1発目いかせていただきます。

最近テレビやネットで騒がれているUMPC(Ultla Mobile Personal Computer)です。

最近、私が作業用に購入したのが、『Acer Aspire One』という機種なのですが、お値段も手ごろで、スペックにも満足しています。

460ab634.jpeg←が全体画像なのですが、画面は8.9インチワイドで、結構綺麗に映ります。
ですが、少々視野角に問題ありで特に上下はほぼ真正面から出ないと全体が綺麗に見えません。

まぁ、大体ノートは基本的に真正面から見ることが多いので、さほど問題は無いのですけどね。

横にライターとタバコを置いてありますが、結構小さいです。
奥行が100円ライター2個分くらい幅が3個ほどですね~
重さは1キロちょいくらいです。


c90e905b.jpeg次にキーボードですが、キー配置キータッチ感ともに満足しています。
デスクトップのキーボードに馴れている方は、馴れるまで時間が掛かるかと思いますが。
馴れるとこの上ないくらいに打ちやすくなります。

タッチパッドに関してですが、この機種のタッチパッドは静電気式ではなく感圧式のものが採用されているらしいのですが、馴れてくると十分に楽に扱えます。
最初は少しカーソルの移動に手間どうかもしれません。

特徴的なのが、タッチパッドの下に左右クリックがなく 両端にクリックボタンが配置されているので、最初は馴れないと思いますがこれもじきに馴れます^^;


気になるスペックを紹介していきます。
HDD:120GB(160GBモデルもあり)
メモリ:1GB固定(分解すれば増設できます)
OS:WindowsXP SP3
ビデオメモリ:80~224MB可変(ニコニコや普通の動画再生問題なく行えます。)
USB×3 SDスロット×2(片方がマルチスロット)
30万画素WEBカメラ 音声マイク (Skype OK!)

気になるお値段が丁度買う時期が最新モデルとの入れ替えということもあり、Joshinで44,800円でした!
 
というわけでしたが、気になるバッテリーを最後に話します。
3セルバッテリーが標準装備なのですが、フルにネットも使用して2時間くらい持ちます。
少し足りない感があるので、気になる方は容量倍の6セルバッテリー大体9000円くらい?
を買いましょう!


では、今回のスタッフのこれがオススメ!コーナー第一回は黄昏の豚からでした~。

他に気になる点がありましたらコメントくださいませ^^
すぐにお答えします。
PR
忙しいN氏に代わり黄昏の豚が作ってくれました、感謝!
現在、カテゴリーは3つ用意しました。
今日はその説明をしたいと思います。

1.『スタッフ日記』
文字通り、スタッフの日々を綴ります。
 
2.『吹いたログコーナー』
チャット等で、思わず吹き出してしまったログを公開。

3.『スタッフのこれがオススメ!』
趣味は十人十色。
音楽、映画、漫画、ゲーム……。
スタッフ各々の、一押しの作品や商品を紹介していきます。

それでは、本日はスタッフ日記を少々。

オープンし、一夜明けると問題点がいくつも出てきました。
まずIE系ブラウザ以外では観覧できない事。
これは痛い。
FireFoxを愛用なさっている方、少なくありませんからね。
他にも色々問題はありすぎて、書ききれないので以下省略。
1週間以内には、まともに観覧できる状態にしたいです。
N氏はやれば出来る、間違いない。
 
続いて今後の方針を少々。
GDAは在庫がなくなるまでは、毎週UP。
シナリオはライターが二人居ますので、毎週交互にUP出来たらいいなぁ。←希望か。

さてさて、取り急ぎですが本日はこれにてっ。
それではー。

(Hey8朗)
<< 前のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]