忍者ブログ
『夜行性どんぐりと』のスタッフブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思えば久々の日記。近況報告を兼ね、ちょろんと綴ってみようと思います。
近頃、ケータイ小説なるものに興味を持っていたり。
随分と前の話になりますがテレビで『恋空』が放送されておりまして、それをまったり拝見したんです。

(中略)

それで、ちょっとやってみたいなぁと薄々思っていた矢先。
知り合いと雑談に興じているとポンッとシナリオが浮かんだ。
これはやるしかあるまい。
まずは敵地に乗り込んで研究。
初めて見たケータイ小説、ジャンルが違えば書き方も違うんだなぁと痛感。

……これ、できるかなぁ。

一抹の不安を残しながら執筆を開始する事にします。
やる前から言っていても机上の空論である!

待ってろよー、ケータイ小説サイト。
目指せ上位ランクイン。

(Hey8)

PR
どうも、お久しぶりでございます。

黄昏の豚でございまする~

最近ついついホラー小説を書きたくなったので短編ですが書いてみました。

タイトルは『だるまさんがころんだ』です。

今回初めてSSにプロットをつけてみたりと、やってみました。

自分なりに構成はまぁまぁかと思っていますが、文章力がいまいちな為あまり怖くないです^^;

一部グロテスクな表現があるため、苦手な方は気分を害する恐れがあります。
(まぁ、文章力がないのでグロテスクがグロテスクになるかどうか…)

初めてホラーっていうものに挑戦してみましたので、是非読んで頂けると嬉しいです。

長編の方なのですが、少し表現力を高めたいなと思いストーリーの清書は一時停止中でございまするる><

下書きはすんでいるので、清書書き始めたらすぐだとは思うのですが。長編は登場人物への感情移入など必須になってくるので読んで頂ける皆様に私の心が伝わるベストな書き方を目指しております。

少し遅くなるかもしれませんが、がんばりたいと思うのでよろしくお願いします^^

今回のスタッフ日記は黄昏の豚からでした。
最終更新日から2週間経ちました。
戦況は珍しく順調と言えるでしょう。

本来であれば、本日新作を公開する予定だったのですが
突然の葬儀がありまして、完成目前で作業を一時中断しております。

そういえば今日(日付は変わり昨日か)、親戚宅にて
近頃はテレビ、映画、DVDで目にする機会の多くなった20世紀少年の漫画を少し読んでみました。
モンスターの作者なんですね。
話題作だけあって、面白いです。
先日放送されていた分は拝見したのですが、なるほど上手くまとめている、といった印象。
キャスティングも見事にナイスキャストだったんですねー。
きっと監督が熱心なファンなのだろうと感じさせられました。
シナリオについても、上手く『間』を排除しただけ、と言った印象。
細やかな気遣いが際立つ作品、と言えるのではないでしょうか。

さて、話が某鉄道並みに脱線いたしましたが、本日はこれにて。
次回更新は、週中ごろ……かな?

(Hey8朗)
やる気モードに切り替わる週明け。
見た目には割合代わり映えしないやる気モードですが。

本日の日記は考えまとめ、すこぶる私事です。
今週末にSSと長編の1話。
2月末には、もう1本長編を公開出来たらな、と考えております。
ゲーム製作にも意欲的に取り組んで行きたいなぁ。
とは言え、こればかりは独断で出来ませんゆえ、周りの顔色を伺いつつ、で。
個人的な考えではありますが、3月末には試験的に製作した短いゲームでも公開したいやもです。

ともあれ。
やりたい事があって、やる時間がある間はやっていきます。

それでは、また週末に。
(そいやN氏の日記、見かけないな)

(Hey8朗)
どうも、黄昏の豚でございます。

やっとのこっさで、プロローグから第2章までの細かなプロットが完成しました。

とりあえず更新頻度は不定期になるとは思いますが、プロローグから1章ずつ更新していきたいと思います。

タイトルは『無色の花』で決定いたしました。

かなり長くなると思いますが、精一杯書き続けていきたいと思いますので、よろしくおねがいします。

プロット作りは、テキストでハコガキ作りを試してみましたよ~
やりやすいっちゃやりやすいのかもしれませんね~

とりあえず報告でした。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]